水曜日は片瀬山Y邸の設計契約を締結いたしました。
Yさんは10年ほど前に同じ片瀬山でご自宅を新築させていただいたOB施主のお客様です。
ご実家の土地に新たに住宅を新築いたします。
実は最初の家の設計打ち合わせの段階でもご実家の存在は伺っていました。
次の世代それぞれに引き継げるようにこちらも建て替えに踏み切られた形です。
こうして再び青木工務店にご用命いただき誠にありがとうございます。

住み慣れたこの場所は誰よりも良く分かっているので青木さんに細かく要望を伝えるわよ!とYさんから事前通告を受けました(笑)
この素晴らしい眺望を充分に活かせるプランと、地域工務店として 続きを読む 藤沢市片瀬山Y邸設計契約! →
先週水曜日は夕方から設計を進めておりました栄区Y邸新築工事の工事請負契約を締結致しました!

贅沢な平屋の住宅で、地域材利用の設計住宅性能評価取得の高性能住宅となっております。 続きを読む 栄区Y邸御契約! →
水曜日の午後は平塚市K邸新築工事の契約を締結致しました!

K様とは私はこの日に初めてお会いしましたが、新築住宅に付保している瑕疵担保責任保険法人の住宅保証機構に努められていた矢野さんとKさんは一緒に仕事をしたことがあるという事がわかり、驚きました。 続きを読む 平塚市K邸御契約! →
水曜日の午前中は目黒区T邸リフォーム工事のご契約でした。

昨年9月の大雨で目黒区の一部の道路が冠水、住宅でも床上浸水の被害がありました。
T邸もその中の一つで写真を見せていただきましたが 続きを読む 目黒区T邸リフォーム工事ご契約! →
先週土曜日の午後は仮称羽沢南計画の設計委託契約を締結いたしました!
Yさんとは初めてお会いしてから4年近く経っておりますが、それまで幾つか青木工務店の施工現場を見に来てくださっておりました。
こうして契約の運びとなり嬉しいです。

かつてアパートが建っていたYさんの所有地でしたがしばらく空き地となっておりました。
今回改めて集合住宅を弊社設計で建て替えさせていただくことになりました。 続きを読む 仮称羽沢南計画設計契約! →
先週土曜日は町田市I邸新築工事のご契約を締結いたしました!

I様ご夫妻とは一昨年の品川K邸完成現場見学会で初めてお会いしておりました。
希望の沿線エリアに土地を購入され、 続きを読む 町田市I邸新築工事ご契約! →
土曜日は伊勢原市N邸の工事請負契約を締結いたしました。

N様は青木工務店のOB施主様の子世代にあたる方で二世代に渡り青木工務店へご用命いただけたこと、心より感謝申し上げます。
都市計画法の建築許可(法43条)の手続きを踏んでの建築となります。 続きを読む 伊勢原市N邸御契約! →
昨日は栄区Y邸の設計契約を締結いたしました!

終の棲家としてこの先も安心して暮らせる贅沢な平屋の計画となっております。 続きを読む 栄区Y邸設計契約! →
水曜日は世田谷区T邸の御契約を締結致しました!

T邸はビルトインガレージのある平屋の住まいとなっております。
敷地形状に倣い平面形状も敷地形状に近く、また周囲の地盤高さに倣い建物内も土間床と普通の木下地床と様々な床レベルとなり特にLDKは高い天井を確保された住宅です。 続きを読む 世田谷区T邸御契約! →
先週の月曜日付にて擁壁工事を完了していた葉山町K邸新築住宅工事の工事契約を締結いたしました。

ゆとりのある敷地にマンサード屋根が印象的な地域材利用の認定長期優良住宅となっております。
室内も2階はその屋根形状をそのままに表れるので 続きを読む 葉山町K邸ご契約! →
水曜日の午前中は世田谷区K邸の工事請負契約を締結いたしました!

設計監理はアイプラスアイ設計事務所さん。
都内の現場なので東京ゼロエミ住宅の水準A、子育てグリーン住宅支援事業の長期の補助金利用予定となっております。 続きを読む 世田谷区代沢K邸ご契約! →
先週土曜日の午後は青葉区N邸の工事請負契約を取り交わしました。

設計監理はアイプラスアイ設計事務所さんです。
総二階形状で中央に階段を配した間取りは 続きを読む 青葉区N邸ご契約! →
神奈川県大和市の青木工務店 品質方針は「社会、地域に必要とされる工務店であり続ける為の魅力ある家作り」