「JBN木造建築委員会」カテゴリーアーカイブ

大人の社会科見学

大阪万博の視察に併せて、いつも基礎パッキンなどでお世話になっている城東テクノさんの技術センターも見学に行ってまいりました。

場所は大阪と京都の県境に近い、樟葉という駅が最寄りです。

エリアは工業地帯。

城東というのはかつての創業地の地名で 続きを読む 大人の社会科見学

大きな木の輪

先週水曜日はJBN木造建築委員会(前年度まで中大規模木造委員会)にて大阪万博の視察に行ってまいりました。

会場は日陰が少ないぞ、という事で夏時期は避けて梅雨時期となるこの日で皆さんで調整しておりました。

報道通り夢洲駅のある東ゲートは混んでいて駅もこんな感じでした。

セキュリティーで荷物や飲み物チェックが一人一人行われます。

結局ゲートを潜るまで1時間近く要しました。

朝の時間だと毎日こんな感じの様です。 続きを読む 大きな木の輪